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よくある質問

初めてこのショッピングサイトをご利用になる方へ、よくある質問をまとめてあります。ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。

会員情報について

Q.たまルンMALLでのお買物に、たまルンMALL会員登録は必要ですか?
A.たまルンMALLの会員登録をしなくても、たまルンMALL内でのお買物は可能です。
ただし、ポイントをためることはできません。
Q.たまルンMALLの会員登録をするには?
A.ログインページ内の『新規会員登録はこちらから』より会員登録を行ってください。
Q.お買物でポイントはたまりますか?
A.たまルンMALL会員登録をすると、200円(税抜き)毎に1ポイントたまります。
たまったポイントはたまルンカード会員に登録・会員情報連携を行わない場合、一旦『仮付与ポイント』となります。
この『仮付与ポイント』をご利用される際にはたまルンカード会員への登録及びたまルンMALL会員情報とたまルンカード会員情報の連携が必要となります。
たまルンMALL会員情報とたまルンカード会員情報が連携されると、仮付与ポイントはたまルンポイント(1P=1円相当)としてたまルンMALLで利用する事が出来ます。
Q.たまルンカード会員とは?
A.たまルンカード会員のご案内サイトをご覧ください。
Q.たまルンカード会員になるとできることは?
A.たまルン会員に登録すると、お買物金額に応じてたまルンポイントがたまり(たまルンMALL会員とたまルンカード会員情報の連携が必要)、たまったポイントをたまルンMALLはもちろん、たまルンカード加盟店(リアル店舗)でもたまルンポイントを利用することができます。
Q.会員登録をするには?
A.こちらから新規会員登録を行ってください。
または、マイページから会員登録する事も出来ます。
Q.たまルンMALLとたまルンカードの入会金・年会費は必要ですか?
A.どちらも入会金・年会費は無料です。
Q.たまルンポイントの有効期限はありますか?
A.たまルンポイントは、最後のポイント付与から1年間ポイント積立(お買物や来店でのポイント付与)がなかった場合、1年後の月末で失効いたします。
(例:2022年4月15日にお買物でポイント付与→2023年4月30日で失効)
Q.会員情報を変更したいのですが?
A.たまルンMALLTOPページからログインしていただき、マイページ>会員情報>会員情報の確認・編集より会員情報を変更頂くことが可能です。
→たまルンMALLの会員情報を変更されると、たまルンカード会員情報も変更となりますので、ご注意ください。(たまルンカード会員情報への反映は翌日となります)
Q.たまルンMALLのログインID・パスワードがわかりません。
A.ログインページからIDの確認・パスワードの再発行を行ってください。

たまルンポイントについて

Q.たまルンMALLでたまルンポイントをためるには?
A.たまルンMALL会員登録をすると、200円(税抜き)毎に1ポイントたまります。
たまったポイントはたまルンカード会員に登録・会員情報連携を行わない場合、一旦『仮付与ポイント』となります。
この『仮付与ポイント』をご利用される際にはたまルンカード会員への登録及びたまルンMALL会員情報とたまルンカード会員情報の連携が必要となります。
たまルンMALL会員情報とたまルンカード会員情報が連携されると、仮付与ポイントはたまルンポイント(1P=1円相当)としてたまルンMALLで利用する事が出来ます。
※たまルンポイントは商品毎に計算されます。複数の商品のお買い上げ額の合計では計算されませんので、ご注意ください。(例1:商品A150円を1個、商品B180円を5個お買い上げの場合(合計金1,050円):商品A150円1個=150円(0P)商品B180円5個=900円(4P)、例2商品C200円5個お買い上げの場合(合計1,000円):商品C200円5個=1,000円(5P))
Q.たまルンポイントの使い方は?
A.たまルンポイントをたまルンMALLでご利用されるには、まずたまルン会員への登録が必要となります。更に、たまルンカード会員への登録後、たまルンMALL会員情報とたまルンカード会員情報の連携をすると、たまルンポイントとして(1P=1円)単位でご利用することが出来ます。
たまルンポイントは、たまルンMALL及び他のたまルンカード加盟店様でもご利用頂くことが可能です。
Q.たまルンポイントの有効期限は?
A.たまルンポイントは、最後のポイント付与から1年間ポイント積立(お買物や来店でのポイント付与)がなかった場合、1年後の月末で失効いたします。
(例:2022年4月15日にお買物でポイント付与→2023年4月30日で失効)
保有ポイント及び有効期限は、マイページにてご確認いただけます。

ご注文について

Q.お買い物の方法がわかりません。
A.以下より、お買い物の流れをご参照ください。
お買い物の流れはこちら
Q.注文内容の確認と購入履歴の表示方法は?
A.以下のマイページよりご確認いただけます。ただし、ログインが必要です。
マイページはこちら
Q.注文後の確認メールが届きません。
A.注文確認メールは通信上の何らかの理由により、受信できない場合や遅延することがあります。自動メールが受信できていない場合には、以下の可能性が考えられます。

1)普段利用しているログインID(メールアドレス)とは別のログインIDで注文した。
  ⇒注文時に利用したID(メールアドレス)をご確認ください。

2)会員登録、もしくは注文時にメールアドレスの入力を間違えていた。
  ⇒ご利用されたショップへ直接連絡し、注文が入っているかどうかご確認ください。

3)メールアドレスの変更を行った。
  ⇒注文後に会員登録のメールアドレスを変更しても、注文には反映されません。

4)ご利用のプロバイダで受信できなかった。   ⇒プロバイダによってはたまルンMALLからのメールが「迷惑メール」と判断されてしまう
  ケースがございます。
  恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合わせください。

5)注文後の確認メールは、以下の送信元アドレスから送信されます。
  お使いのメーラーで受信拒否設定等されている場合には、以下の送信元アドレスからの
  メールを受信できるようにご設定ください。
  ・差出人:info@tamarun.jp
Q.お買い物の状態(ステータス)を確認したい。
A.マイページの購入履歴から該当のお取引を選択いただくと表示されます。
マイページはこちら
Q.注文をキャンセルしたい。
A.ご注文後のお客様都合でのキャンセルは出来ません。
お客様都合でのキャンセル、返品、交換については、各ショップによって条件が異なります。
各ショップの特定商取引法に基づく表記より、条件を予めご確認の上で、各ショップへのお問い合せをお願いします。
キャンセルに関するお手続きの代行等は、たまルンMALLでは一切お受けすることはできません。
お客様とショップ間で解決いただきますようお願い申し上げます。
Q.注文したのにポイントが付与されません。
A.ご注文時点では、仮付与ポイント・たまルンポイントは付与されません。
ご注文時に将来付与されるポイントとして画面上にポイントが表示されますが、そのポイントをお買い物にご利用いただけるは、商品の発送処理後となります。
Q.ショップへの問い合わせ方法は。
A.商品ページに記載されているお問い合わせをクリックいただくとお問合せフォームよりお問合せができます。
その他の店舗情報については、ショップリストより該当店舗を選択し、特定商取引法に基づく表記をご確認頂くことが可能です。
Q.2個以上注文すると、送料はどうなりますか?
A.ショップにより、送料が異なります。
同梱希望の場合、ご注文情報入力の時に、その他>備考欄へご要望内容の記載をお願いします。ショップ担当者によりご返答させていただきます。
Q.ギフト包装はできますか?
A.ショップにより、対応が異なります。
ギフト包装可能な店舗は、ご注文の際にギフト包装が表示されます。ご希望のものを選択してください。熨斗の指定、その他のご要望に関しましては、ご注文時に備考欄にて記載をお願い致します。
Q.領収書はもらえますか?
A.領収書の発行は各ショップへご依頼ください。ご注文時に備考欄にて記載頂くか、ショップへのお問い合わせフォームより各ショップへご連絡をお願い致します。
領収書発行のお手続きの代行等は、たまルンMALLでは一切お受けすることはできません。
お客様とショップ間で解決いただきますようお願い申し上げます。

お届けについて

Q.商品はどれくらいで届きますか?
A.ショップにより、異なります。
各ショップの最短配送可能日数、最長発送可能日数等、各ショップの配送情報をご確認ください。
Q.配達日や時間の指定はできますか?
A.ショップにより異なります。
各ショップの最短配送可能日数、最長発送可能日数等、各ショップの配送情報をご確認ください。
Q.依頼者以外の住所を指定することはできますか?
A.注文情報入力ページで、お届け先の変更手続きが可能です。

お支払いについて

Q.支払い方法は選べる?
A.ショップにより選択できる支払い方法が異なります。また、特定のお支払方法やポイントが利用できない商品もございます。
各ショップ及び商品情報をご確認ください。
Q.代引きは可能ですか?
A.ショップにより選択できる支払い方法が異なります。また、特定のお支払方法やポイントが利用できない商品もございます。
各ショップ及び商品情報をご確認ください。

交換・返品について

Q.商品の交換・返品は?
A.ご注文後のお客様都合でのキャンセルは出来ません。
お客様都合でのキャンセル、返品、交換については、各ショップによって条件が異なります。
各ショップの特定商取引法に基づく表記より、条件を予めご確認の上で、各ショップへのお問い合せをお願いします。
キャンセルに関するお手続きの代行等は、たまルンMALLでは一切お受けすることはできません。
お客様とショップ間で解決いただきますようお願い申し上げます。

お問合せ先について

Q.【商品に関するお問い合わせ】
A.商品、決済方法、配送、商品発送後のキャンセル(返品を含む)は、ショップへ直接お問い合わせください。 ショップの連絡先は、特定商取引法に基づく表記よりご確認いただけます。
上記お問い合わせにつきましては、申し訳ございませんが、たまルンMALLでは一切お受けすることはできません。領収書発行なども各ショップへ直接お問い合わせ下さい。
Q.【たまルンMALLのご利用方法についてのお問合せ】※領収書発行は、こちらからではなく、各ショップへ直接ご依頼ください
A.お問合せはこちら